初夏のおすすめ

曇り空の日が多くてもうじき梅雨がやってくる、

そんな気配がしていますね。。

 

今回ご紹介するのは、

『初夏のおすすめのお料理』

 

NEW! イサキと焼き茄子のテリーヌ 青梅ソース

イサキのプリッとした食感に焼き茄子の香ばしい香り

青梅の爽やかな酸味が絶妙にまじりあって

つい顔が緩んでしまう、そんな一皿です。

 

つけあわせにはイサキの白子を凍らせたもの。

 

キュッと冷えた白ワインとぜひ!

 

NEW! 鮎のコンフィ メロンのピクルス添え

 

鮎を低温の油でゆっくりじっくり火を通して

骨や頭も丸ごと1匹食べられるようにしています。

メロンのピクルスと、いっしょにパクッ!

≪うまにがあまずっぱい≫

そんな楽しい味わいの一皿です。

 

 

おかげさまで5月もたくさんのお客さまに

ご来店いただき嬉しいかぎりです。

 

しかしながら、シェフと僕だけで営業をしているので

やっぱり手の回らないことも多々あります。

 

開店当初から1人でお料理を作ってくれている寺澤シェフ。

仕込みも彼が1人で頑張ってくれています。

一皿一皿心を込めて丁寧につくっている彼の料理は

やさしい味わいで本当に美味しいです。

 

そんなお料理と僕の選んだとっておきのワインで

きょうもお待ちしています。