7月のおすすめ

まだまだ梅雨が続きますね。

涼しい日もあり、38食堂の植物たちも元気です。

 

7月になり、新しいメニューが増えました。

 

まずはお料理から、

NEW! ジロル茸のリゾット

クリーミーなリゾットにほんのりハーブが香ります。

 

ジロル茸は、和名でアンズタケといいます。

きれいなオレンジがかった黄色いキノコです。

アプリコット(杏子)のような香りがすることから、

この名がついたそうです。

 

このジロル茸をリゾットの上にたっぷりと。

セミドライの杏子もアクセントになって、

後味にほのかな酸味が引き立ちます。

 

 

つぎはデザートです。

NEW! パイナップルのソテー バジルのソルベ

初夏らしいさわやかなデザートです。

ソテーしたパイナップルはとってもジューシーで、

バジルのソルベと一緒に口の中へ。。。。

あ~たまらない!!

 

イチオシの1皿です。

 

続いて昨日から加わった

NEW! タルトショコラ リュバーブのコンポート

このタルトショコラ、めっちゃくちゃ美味しいです!

とろけるような舌触りのショコラに

さくさくのココア生地。

トッピングには塩と胡椒、カカオニブ。

 

これぞ!といわんばかりに口いっぱいの幸せが広がります。

 

みなさま、ぜひご賞味ください♪